【第112話】ロッテ、プレーオフ第一ステージ突破 | 『帰ってきた』 コロ助の徒然日記 リローデッドZ パート2

【第112話】ロッテ、プレーオフ第一ステージ突破

やった。

大丈夫だとは思ってたけど、突破しました。

2連勝。松坂・西口のダブルエースを攻略して、

マリーンズらしい投手陣と打撃陣が上手く組み合わさった勝ち方でした。


ホークスの打線は怖いし、カズミ・杉内・新垣・和田の投手陣も怖い。

でもマリーンズの打線だってどこにも穴が無い。投手陣だったらホークスなんかに負けてない。

何よりも、薮田・藤田のセットアッパーに、コバマサのクローザー。

この武器はホークスには無い。馬原や三瀬と一緒にはならない。


接戦になったら、松中やズレータの一発でひっくり返されてしまうのが怖い。

だけど、単打で繋いで繋いで、ホークス投手陣の「力投むなしく」を誘って欲しい。

そして何よりも、

多分、何もしないで(ってのは言いすぎだけど)待っているホークスに比べたら、

実戦で勘を磨きながら上ってきたマリーンズの方が有利だ、


と思いたい。


小林宏之、カッコいい。なんて足が長いんだ。

来年二段階モーションがボークになる事を受けて、少しずつフォームをチェンジしてるのかな?

今日のフォームはあんまりロックしてなかったな。


去年も第一ステージ突破のライオンズに負けたホークス。

歴史は繰り返すかな?


どうしても負けたくないなら、松中は全部敬遠しろ。

特に渡辺俊介。戦わなくて良いから。負けるが勝ちだから。

2位と優勝じゃ偉い違いなんだ。

どうしてもリーグ優勝したいなら、松中と戦うな。

馬鹿にしていっているわけじゃないけど、おまえには無理だ。

実力がないんじゃない。相性が悪すぎる。


どうしても書きたかった。

でも実際は、ありえないくらい具合が悪い。


熱が39度前後で全然下がらない。

無菌性髄膜炎の疑いありだって。


そんなわけで、あんまり中身の無い内容のブログを許してください。


おやすみ。